一般社団法人神奈川県発明協会

交通のご案内はこちら  お問い合わせはこちら
〒231-0015 横浜市中区尾上町5-80神奈川中小企業センタービル4階
TEL.045-633-5055 (水・土・日・祝 年末年始休業)

発明表彰等

概要

◆関東地方発明表彰

大正10年より、全国を8つのブロックに分け、各地域において優れた発明等を完成された方々、発明の実施化及び指導、奨励、育成に貢献した方々を讃えるために開催されています。
当協会より推薦を行っています。

( 詳しくは、(公社)発明協会のホームページ(発明表彰・展覧会)をご覧ください。)


 (令和2年度関東地方発明表彰式 藤原会長の式辞)

(長年にわたり発明の奨励及び育成に尽力され顕著な功績のある方に贈られる奨励功労賞を高橋副会長が受賞されました。)


◆全国発明表彰

大正8年より、我が国の科学技術の向上と産業の発展に寄与することを目的に、独創性に富む優れた発明を完成した方々、発明の実施化及び指導、奨励、育成に貢献した方々を讃えるために開催されています。
当協会より推薦を行っています。
( 詳しくは、(公社)発明協会のホームページ(発明表彰・展覧会)をご覧ください。)


◆科学技術分野の文部科学大臣表彰

科学技術に関する研究開発、理解増進等において顕著な成果を収めた者について、その功績を讃え、我が国の科学技術水準の向上に寄与することを目的として開催されています。
当協会より神奈川県を通じて文部科学省に推薦を行っています。 
( 詳しくは、文部科学省のホームページ(公募情報)をご覧ください。)


 


発明表彰等

ページのトップへ戻る